生活・住まい

父親のプレゼントがお酒以外思いつかない?実用的な物を70代に贈ってみた

投稿日:


どうして父親のプレゼントはお酒になってしまうのか?

それは、「一番好きで一番喜ぶから!」

お父さんの喜ぶ顔が見たくてついついお酒を選んでしまいますが、やっぱり身体のことも心配だし、健康で長生きしてほしい・・・

お酒以外のプレゼントで気に入ってもらえる物ってなかなか見つからないですよね。

今回はちょっとした実用品をご紹介します。70代の自分の父親と義父親にもプレゼントしてみましたので、そちらの感想も合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

父親のプレゼントがお酒以外思い付かない?

父親へのプレゼントがお酒以外に思い付かないという人、意外と多いのではないでしょうか?

ちょっとした趣味もあるみたいだけど、やっぱりお酒が一番好きだから、プレゼントってなると『やっぱりお酒』になってしまいがちです。

お酒は飲み過ぎたら身体に悪いから、本当はもっと違うものを贈りたいんですが、自分の父親の場合、何を贈ってもいまいちしっくりきません。

似合わなかったり、気に入ってもらえなかったり、1回も使わなかったりで、なんとなくお金と時間を無駄にしているような気分です。

夫の父親においては、すでに必要なものを全部持っているので、これまた何をプレゼントすればよいかわかりません・・・

どちらの父親もお酒が大好きなので、お酒をプレゼントすれば喜ぶのは確実ですが、ちょっと飲み過ぎているので、健康のためにはやはり控えてほしいというのが本心です。

孫もまだ小さいので、できるだけ長く元気で成長を見守ってほしい気持ちもあります。

過去には帽子やらバッグやらスポーツウェアなんかをプレゼントしましたが、感触としては100点満点中30点くらいの手ごたえでした。

母親のプレゼントは思い付くけれど、父親のプレゼントはかなり難しいと感じています。

弟や夫が選んでも、結果は同じなので、女だからわからないというわけではないようです。

父親のプレゼントで実用的なものはコレだ!

つい最近、夫が「コレが欲しい!」と話題の下着を見つけてきました。

グンゼの『エアーズ』というボクサーパンツです。ウエストのゴムがなく、締め付けやムレを解消した『解放感がハンパない』パンツです。

確かに、こち亀の両津勘吉(古い?)みたいに丈夫だった父親も、最近「下着のウエストがきついのは嫌だ」と母に言っているらしいです。あんなに元気だったのに、下着の締め付けに負けるなんてやっぱり年を取ったんだな・・・なんて感じました。

ブリーフを愛用している父なのでボクサーパンツをはいてくれるかはまだわかりませんが、今回の『エアーズ』は若い人だけでなく年配の方にもイケるのではないかと思いました。

スポンサーリンク

年を取ったからこそ、上質な下着を履いた時に、より敏感にその気持ちよさを感じられるのではないでしょうか。

パンツなら誰でも毎日使うものですし、多少好みが違っても使ってみて心地よければ気に入ってくれる可能性もあります。

今回は誕生日でも父の日でもありませんが、私の場合は決まった日にプレゼントを贈るよりも、良い物が見つかった時に贈ることが多いです。

記念日まで待ちきれなくなって、プレゼントしてしまうんですよね(^_^;)貰う方は特別な日の方が嬉しいかもしれませんね。

70代の父親にプレゼントしてみたよ。

今回はこの『グンゼのエアーズ』を実父と義父の両方にプレゼントしてみました。

エアーズは股上深めと浅めがあり、それによってデザインとカラーも異なります。また、前閉じとなっており窓がありません。

おじいちゃんなので股上深めの普通タイプを選び、色は当人がいつも履いているパンツの色に最も近いものを選び、最後にサイズを決めたのですが、コレが悩みました。

レビューを見ると「サイズ感はちょうど良いが裾が食い込む」というものがあったので、いつものサイズのLにするか、ちょっと大きめのLLにするか悩みました。

結局近所の衣料店では入手しにくいLLをネットで購入し、もしも大き過ぎたらLも買おうと決めました。

結論を言うと、LLはやっぱりちょっと大きかったですね。ウエストはそうでもないが、太ももの筋肉が若いころより衰えたおじいちゃんにとっては裾がすかすかだったみたいです。「楽だけどね」と言っておりました。

洗濯するうちに多少はくたっとしてきますので、やっぱりLで良かったかなと思います。

おじいちゃん世代はパンツの窓がいるのかなとも思いますが、最近では不要論もあるとかないとか・・・

このパンツ、とっても履き心地が良さそうなので是非、年齢を問わず近しい関係の男性陣にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は酒以外のプレゼントから始まったものの、エアーズパンツ1択のご紹介でした~(^_^;)

父へ贈るプレゼントって本当に難しいですよね。今後も何かいい物を見つけましたらレビューと共にお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

-生活・住まい
-

Copyright© 日々のはてなに答えるサイト , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。